divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

「レタス&ペッパーバーガー」 マクドナルドの120円マックに新バーガー登場 食べてみた感想・レビュー

3月2日、マクドナルドの120円メニューに新しいハンバーガーが登場した。

 

f:id:niyokoster:20120302142603j:plain

 

レタス&ペッパーというハンバーガーらしいが、どんな味なのかレビューしたいと思う。

 

まずは、マクドナルドのレタス&ペッパーバーガーの売り出し文句を見てみよう。

 

f:id:niyokoster:20120302142723j:plain

ペッパーの隠し味がきいたこだわりのシーザーソース。
コクのあるソースが香ばしく焼き上げられたジューシーなオーストラリア産・ニュージーランド産100%ビーフパティと、シャキシャキレタスの絶妙なハーモニーを引き出します。

 

なるほど。シーザーソースということは、チーズが効いているということか。

さっそく購入し、包みを開いてみた。

 

f:id:niyokoster:20120302142935j:plain

 

見た目はオーソドックスなハンバーガーと見分けがつかない。

 

f:id:niyokoster:20120302143023j:plain

 

バンズを開けてみると、確かにレタスがシーザーソースに引っ張られて全部上にくっついていた。

これから食べる訳だが、120円だということを忘れないで評価するよう心がけてみた。

 

f:id:niyokoster:20120302143106j:plain

 

シーザーソースのチーズの香りがいい感じ。

味付けに関しては文句なし!

ただ、「レタス」という名前を冠している割には、そんなにレタス感はなかった。

とはいえ、スーパーで買い物する人ならわかるだろう。 今のレタスの値段の高騰ぶり!

それを鑑みれば、これだけのものに仕上げたマクドナルドを褒めるべきだろう。

 

さて、120円に見合っているかどうかについて。

これは文句なしに120円の価値があるでしょう。

小腹が空いたら、「とりあえず」で頼んでいい一品です。

 

ただ、ネーミングに「レタス」という名前が入っているのはちょっと無理があるかと。

シーザーソースを全面に出して
「シーザー&ペッパーバーガー」でも十分売れると思います。