読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

アウトバーンでやってくれ! 阪神高速を190キロで走行「仕事のストレス発散で」

阪神高速湾岸線でナンバー無し・無車検・無保険の車で190キロ走行したという男が逮捕された。

「仕事のストレス発散」でやってしまったという。

そんなの日本から出てドイツ行ってアウトバーンで好きなだけ走って下さい。

乗用車で阪神高速環状線を最高時速約190キロで周回したなどとして、大阪府警高速隊と旭署は13日、大阪市東淀川区の内装工の男を道交法違反(速度超過)などの疑いで逮捕、送検したと発表した。

発表では、崔信行被告(24)(起訴済み)。昨年12月と今年3月、同市内の環状線(制限速度60キロ)を、時速約140~約190キロで走行した疑い。
「仕事のストレス発散のため、サーキット代わりに走っていた」と容疑を認めている。

府警によると、崔被告は、速度違反自動監視装置(オービス)による摘発を免れるため、帽子を目深にかぶり、顔の下半分も布で覆い隠して運転していた。
車のナンバープレートも外していたため、3月に同市旭区を走行中、警察官が職務質問。
環状線のオービスの画像を調べたところ、車体の特徴から崔被告の違反が発覚したという。

(読売新聞6月13日)

もし自分が近くに住んでいたら、車を走らせるのをためらってしまうだろうニュース。

こういった人に、他人の危険とか他人の生命の尊さなどを説いてもわからないと思う。

罰則を重くして、誰も馬鹿なスピードを出さないようにしてほしいところ。

そうでなければ、車離れはさらに加速するのではないか。