読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

マイルドセブンの名称が「メビウス」に変更 グロバール戦略の一環らしいが

f:id:niyokoster:20120808150339j:plain

日本たばこ産業(JT)は8日、主力のたばこブランド「マイルドセブン」を「メビウス」に名称変更すると発表した。海外への販売を拡大する中長期的なブランド戦略の一環で、名称などを全世界で統一する。日本市場では来年2月上旬から名称を順次、変更する。

マイルドセブンは1977年に日本で発売。その後、海外でも販売を始め、現在では韓国や台湾、マレーシア、ロシアなどで流通している。

(47NEWS 8月8日)

何を隠そう、マイセン(マイルドセブンの愛称)愛好家です。

何というか、マイセンはパッケージの変更がせわしないってイメージだったが、今回はとうとう名称の変更とは!

マイセンシリーズの国内シェアは、約3割で国内トップ。

世界シェアで見ても、なんとマルボロに次ぐ2位なのだ!

喫煙者数というのは、日本で減少しているし、世界規模でも減っているそうだ。

つまり、昔から吸っている層に訴えかけなければいけないのに、名称変更で「マイセン」に愛着がある層が離れてしまう可能性がある。

マイセン派としては、コンビニでも「マイセンライト一つ!」って言い続けたいんだけどなぁ(^_^;)