読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

アリスプロジェクト・赤星ぽち仔の失踪について事務所が公開した理由がスゴイ!

失踪していたアイドルの赤星ぽち仔について、
所属事務所のアリスプロジェクト赤星ぽち仔のオフィシャルブログ上で理由を公開した。

 

その理由がとにかくスゴイ。

よく事務所も公開したな、と思えるものだった。

 

赤星ぽち仔オフィシャルブログ 画像

 

20日に更新されたエントリーのタイトルは
「所属タレント赤星ぽち仔失踪についてのご報告とお詫び。」
というもの。

 

ブログの中でこう綴られている。

 

皆様に応援していただいていた弊社所属タレントの赤星ぽち仔が失踪しました。
理由としては下記でご報告しますが誰もが想像できないような物でした。

事務所として戻ってくるように努力はしたのですが実現ができませんでした。
赤星ぽち仔を起用していただいた関係者の皆様、応援していただいたファンの方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ありませんでした。

事務所側と赤星ぽち仔のご家族の方と話を重ねた結果、
今回の事実を嘘で塗り固めたり、オブラートに包んで報告するよりも真実をそのままお伝えして真摯に謝罪することが一番ということになりました。

 

と前置きがあり、次に失踪の理由が母親からの手紙によって明らかにされている。

 

赤星ぽち仔の母です。
赤星ぽち仔アリスプロジェクトの皆さん、ファンの皆さんの前から突然失踪してしまった事のお詫びと経緯をお話させて頂ければと思います。

まず最初に皆様にご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

娘は元々精神的に弱い所があり、引きこもり状態だった時もありました。
事務所に入る2年位前から少しずつ良くなってきていましたが、去年の夏頃からまた悪い状態になってきていました。

今回連絡もせずに事務所から消えた事の一番の原因は恋愛問題と考えています。

実は、娘が現在付き合っているのは女性でいわゆるバイセクシャルのようです。
その女性との時間を今は一番大事に思っているようで、その女性と一緒に暮らす為にお金も必要だったのだろうと思っています。

理由は分かりませんが毎月決まった金額をその女性に渡す必要もあったようです。
上記の様な事が重なり精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいになってしまい、このような事態に陥ったように思います。

一度連絡が取れた際に娘に事務所に行くよう説得しましたが、その話をするならもう私とは話しをしないと言われてしまい、とりつく暇もありませんでした。
しばらく様子を見ていましたが、解決の糸口が見えず事務所の社長さんとも相談して赤星ぽち仔としての活動を中止させていただく事になりました。

 

と、失踪の理由は恋人で、その恋人がバイセクシャルであることを赤裸々に告白している。

 

このまま、事務所側も解雇かと思いきや、ブログの最後をこう綴じている。

 

事務所としては皆さまのお許しをいただけるならば、
赤星ぽち仔本人が戻って来たいと望めば反省・謹慎期間を経て再び迎え入れようと考えております。

改めて今回の失踪に関してお詫び申し上げます。
今後ともアリスプロジェクトを宜しくお願いします。

 

本人が希望すれば、このまま契約続行というもの。

 

ここまで赤裸々に語られた後、どんな顔して活動するというのか?

アイドルという括りでの活動は、もう難しいかもしれない。

でも、この騒動があったことにより
本人の開き直り次第では芸能界の隙間産業でキャラを発揮することができるかも?

 

続行?活動中止?

さて、どうなるのか?