divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

フェラーリで公道を暴走 時速124km走行をYouTube投稿でバレる 福岡の医師を書類送検

一般道を124kmで走行だなんて、まったく何を考えているんでしょうか。

 

車好きなのが悪いとは言いませんが、車愛好家で安全運転をしている人は見たことがない。
(車好きで高級車乗っていて安全運転している少数の方、申し訳ない。)

 

命を守る立場の医師が、命を奪う危険のある運転をするという矛盾。

 

 

f:id:niyokoster:20120308211257j:plain

 

高級外車「フェラーリ」で法定速度を80キロ上回って暴走したとして、福岡県警は8日、同県大川市の男性医師(50)を、道路交通法違反(速度超過)の疑いで福岡区検に書類送検し、発表した。

 

医師は運転の様子を撮影した映像を動画サイトに投稿した後、反省して自ら名乗り出た。「フェラーリの良さを知ってもらいたかった。申し訳ありません」と頭を下げたという。

 

交通指導課によると、医師は昨年4月24日午前7時半ごろ、福岡市東区香椎照葉3丁目で、法定速度40キロの市道を124キロで運転した疑いがある。

車内の後部に設置したカメラから自分や風景を撮影し、約6分間の映像に編集して動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿していた。

 

昨年5月、動画を見た人から県警に「危険な運転をしている」などと通報があった。

医師は動画を削除したが、別の投稿サイトに流れており、インターネット上で批判されたり、勤務先の病院に苦情が来たりしたという。

医師は「フェラーリを自慢したかった。プロモーションビデオを作りたかった」と県警に動機を説明。約3千万円で購入したという自慢の車は、すでに処分したという。

(朝日新聞3月8日)

 

子どもなんかは何も考えずに道路に飛び出してくるもの。

その時、時速124kmも出していたら、停車するまでの距離は100mでは効かない。

 

僕はフェラーリから見たら平凡な車に乗っているが、他人に迷惑をかけるくらいなら高い車には乗りたくはない。

 

上の世代になるほど、車がステータスと呼ばれた時代を過ごしてきた分、高級車への執着が高い傾向にある。

 

「若者の車離れ」などとメディアは皮肉を言いたがるが、車への執着が暴走を生むよりは幾分かマシではないか。