divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

チキンマックナゲットの「スイートアンドサワーソース」のレビュー・感想

f:id:niyokoster:20120302202207j:plain

 

最近、新商品に力を要れているマクドナルド。

今回は、チキンマックナゲットの新ソース・スイートアンドサワーソースをレビューしてみる。

日本では新ソースだそうだが、アメリカではBBQ、マスタードと並んでポピュラーなものらしい。

さて、どんな味だろうか?

 

f:id:niyokoster:20120302202257j:plain

 

お店で食べようか迷った末に、家に持ち帰ることにした。

そして、どうせだからとお皿に飾りつけてみた。

 

f:id:niyokoster:20120302202346j:plain

 

ソースはハチミツを濁らせたような色。 BBQ、マスタードと比べると、自然な色とも言える。

 

f:id:niyokoster:20120302202526j:plain

 

食べる前に、このスイートアンドサワーソースのコピーを見てみることに。

桃のフルーティーな香りが口の中に広がる「スイートアンドサワーソース」。 アメリカでBBQ、マスタードと並んで、ポピュラーなソースです。 チキンマックナゲットの新しい魅力を引き出す、スッキリと甘酸っぱいソースです。

 

なるほど。甘い感じか。

 

f:id:niyokoster:20120302202538j:plain

 

一口食べてみた。

ん?不思議な味…。

口に入れた瞬間、甘みと酸味を同時に感じる。

後味は、たしかに桃らしきフルーティーさを感じさせる。

 

これって… 酸味は必要なのか?

 

隣にいた妹が一つナゲットを奪って 「嫌いじゃない」 そう言っていた。

 

基本的に、男性よりも女性の方が酸っぱいものが好きだなんて言うけれど、僕はすっぱいものはちょっと苦手な方。

男性よりも女性にウケる味なのかもしれない。

 

名前のせいで「甘いソース」と思い込んだのがいけなかったのかもしれない。

どうせだったら「スイート」と「サワー」を入れ替えて サワーアンドスイートソース にすれば、酸っぱさが先行するソースだと受け入れておいしく食せるのかもしれない。