読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

デイビー・ジョーンズが死去 モンキーズのリードボーカル 「デイドリーム・ビリーバー」などのヒット曲

デイドリーム・ビリーバーは忌野清志郎がカバーしたことでも有名な曲。

洋楽といえども、知らない人はいないほどに有名な曲ではないでしょうか?

 

 

f:id:niyokoster:20120301184358j:plainデイビー・ジョーンズさん(音楽グループ、モンキーズのメンバー)が死去。米メディアによると29日、フロリダ州の自宅で心筋梗塞(しんきんこうそく)のため、66歳。

英国出身。1960年代、米国のテレビシリーズのために結成されたバンドに参加し、「恋の終列車」「デイドリーム・ビリーバー」など多くのヒット曲を発表した。バンドは70年にいったん活動を停止したが、何回か再結成し、日本でも人気が高かった。ジョーンズさんはバンド以外にも音楽活動を続け、一昨年には来日公演も行っていた。

(朝日新聞3月1日)

 

小さい頃デイ・ドリーム・ビリーバーを聞いて以来、ずっと女性ボーカルだと思っていました。

それほどに透明感のあるキレイなボーカル。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。