divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

漫画スラムダンクを再現!中国コスプレのクオリティー

漫画やアニメの実写化というのは、作者の意向であったり原作ファンの心情であったりと、実現が難しい上に評価も厳しく付けられるもの。

スラムダンクほどの人気漫画となれば、評価は一層手厳しいものとなる。

 

が、日本のネットユーザーを唸らせる完璧なSLAM DUNKのコスプレを中国のコスプレイヤーが披露していると話題になっている。

 

f:id:niyokoster:20120301112634j:plain

f:id:niyokoster:20120301112645j:plain

 

か、完璧すぎる。

晴子さんの優しい感じ、流川のツンツンした感じ、安西先生の二重あご、桜木軍団・水戸の生意気さ…

上から挙げていってもキリがない!

それくらい完璧なのだ。

 

この中国レイヤーさんのこだわりを見るのに、一枚ピックアップしてみよう。

写真はバスケ部マネージャー・彩子さん。 姉御肌な所が魅力的なキャラですね。

f:id:niyokoster:20120301113831j:plain

 

そして、こだわりのコスプレはコチラ。

f:id:niyokoster:20120301113247j:plain

http://flysnow.tuita.com/blogpost/20404522

 

彩子さん独特の厚ぼったい唇をよくぞ再現してくれた!

 

他にも、「先生バスケがしたいです」のミッチーと安西先生のシーンを再現するなど、スラムダンクファンにはたまらない画像がいっぱいある。

実写化するなら当然日本人にやってもらいたいと思っていたが、これだけのクオリティなら中国に任せてもいいのかもしれない?

少なくとも、日本の事務所のしがらみの中で実写化するよりは相当マシなものができるだろうから。