divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

すき家店員のTwitterでゲロ混入発言をみて 今の世代だからTwitterの不適切発言もこんなもので済んでいる

すき家を展開するゼンショーは外食産業最大手。

多くのアルバイトを抱えるので、こういった輩が1人出てきてもまったく不思議ではない。

 

すき家ホームページ

 

問題のツイートは11日に投稿されたもの。

頭痛と吐き気がやばくて動けないんだけど疑われて無理やりシフト入れと言われたので肉鍋にゲロ吐いてきます。 #sukiya

 

その後も、

お客様の食べている牛丼は私の胃液が入っているかもしれませんね。 #sukiya
病院行ったら胃腸風邪とかノロウイルス的な類と診断されました。ひなちゃん先輩に看病されるんで。じゃ、

とツイートし、Twitter2chで炎上。

後に本人から謝罪のツイートがあった。

自分の軽率な発言が大多数の方々にご迷惑をかけたことに関しては深く反省しております。その日に病院へ行き、マネージャーになんとか断りを入れて働いていません。すき家は大嫌いですが飲食店で働いていることに自覚は持っていますので意図的な異物混入などはしていません。 #sukiya

現在は、アカウントごと削除している。

そして先ほど、すき家を運営するゼンショーが謝罪文を掲載するにまでなった。

 

まぁ、本人が悪いの一言に尽きる。

 

こういった若者の稚拙さからくる問題が起こるたびに、得意になって語る大人がいる。

 

そういった大人に限って、自分も若い頃ははしゃいでいたりするからタチが悪い。

 

そう語る僕は、年齢的に若者側というよりは大人側。

 

冷静に見て、もし僕が子どもだった頃にTwitterがあったら、こんなゲロ混入じゃすまないようなツイートが多くあっただろう。

 

それは他のどの世代も同じ。

 

「もし」の話になってしまうが、全ての人の若いころにTwitterがあったとすれば、今の世代が一番うまくTwitterを使いこなしている。

 

問題発言をした彼は凶弾されるべきだが、それを得意になって「世代全体がそうだ」という言い方はしない方が良い。

 

ちょっとあなたが十代だった頃を、思い出して見てほしい。

その時の一番ワルだった人・一番残念な人・一番感情的な人・を思い出してみて?

その人がTwitterを持ったら何をしでかす?

 

昔の世代の方が、今の世代よりもアグレッシブ。ちょっと悪く言うならば向こう見ず。

それが魅力になる反面、喧嘩っ早いところがある。

 

現代の子どもは、公園で遊んじゃダメといわれ、ちょっと目立てば陰口メールを回され、ギスギスした中で育ってきたのでとても理性的。

不良だって、大きな顔で歩けない世の中なくらいだ。

 

そんな理性的な世代だから、Twitterの不適切発言もこんなもので済んでいる事に、今の大人はなかなか気付かない。