divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

R-1ぐらんぷり2012優勝はCOWCOW多田も、スギちゃんがブレイク!?

f:id:niyokoster:20120320220236j:plain

ひとり芸の日本一を決める『R-1ぐらんぷり2012』決勝戦が20日、東京・台場のフジテレビで行われ、決勝進出者12名の中からCOWCOW多田が初優勝を決めた。

 

トロフィーと賞金500万円を受け取った多田は「応援してくれたお客んさん、スタッフさん、相方に感謝したい」と涙ぐみ、準優勝のスギちゃんは「多田さんの涙で泣いちゃったぜ~」ともらい泣きした。

 

多田さんの優勝にネットでも異論はあまり見かけないが、優勝した多田さん以上に準優勝のスギちゃんが注目を浴びている。

 

R-1グランプリ決勝が放送される前からスギちゃんは注目されていた。

 

f:id:niyokoster:20120320220530j:plain

今日のお昼にやっていたR-1グランプリの告知番組で、スギちゃんは母親に決勝進出を報告していた。

 

母の「おめでとう」に感極まって泣き出すスギちゃん。

 

パッとすることもなく芸歴17年という背景も相まって、多くの人の胸を打ったことだろう。

 

R-1決勝戦でCOWCOW多田の優勝が決まった時ももらい泣きしたスギちゃん。

 

「何だかこの人良い人だな」

多くの人にそう思わせたスギちゃんが、実質今回のR-1の王者なのかもしれない。

 

現在、スギちゃんのブログには5000件近くのコメントが寄せられている。

 

コメントの多くが、スギちゃんの口癖である「~だぜぇ」調で書かれている。

 

やはり今回のR-1で一番名前を売ったのはスギちゃんだろう。

 

これからの活躍を期待してます。


■レッドカーペット出演時のスギちゃんのネタ。

 

これから「~だぜぇ」が流行るかもしれない。