divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

ヒドい!爆破予告で小学校運動会中止 3分以内に3億円

26日午前11時40分頃、千葉県松戸市小金原の市立貝の花小学校に、男の声で「3分以内に3億円を振り込め。振り込まなかったら爆破する」と電話があった。

 

同校は開催中の運動会を中止し、児童や保護者ら計約800人を避難させた。県警松戸東署員らが校舎内などを捜索したが、不審物は見つからなかった。同署は、脅迫や威力業務妨害容疑の可能性もあるとみて調べている。

(読売新聞5月26日)

3分以内に3億円だなんて、なんて現実味のない要求。

おそらくイタズラだろうが、それでも、爆破予告とあっては学校側も運動会を継続するわけにはいかない。

それにしても何で3分?

ちょうどカップラーメンにお湯を注いでから電話したとか?

運動会といえば、使い古されたネタに「運動音痴ゆえに運動会を開催したくない生徒が学校に脅迫電話をかける」なんてものがある。

今回でいえば、男の声となっているのでその線は薄いが、運動会に恨みを持つ大人が犯行に及んだ可能性もある!?