divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

「八日目の蝉」が強い…と思ったら「Google急上昇ワード」が更新されてなかった件 iGoogleのガジェット

今、何が検索されているのか、世の中が何に感心があるのか。

 

それを図る指標として、Google急上昇ワードを見る人も多いことかと思います。

 

f:id:niyokoster:20120304150533j:plain

 

昨日から急上昇ワード1位はずっと「八日目の蝉」で、さすが日本アカデミー賞10冠しただけあって、みんな検索しまくってるんだなと思いました。

 

今日の昼を過ぎても1位はずっと「八日目の蝉」。

さすがにちょっとおかしいかな?

 

iGoogleのガジェットの急上昇ワードは20位まで表示されます。

 

20コ全部は覚えていませんでしたが、何時間経っても新しいワードがランクインしない事を疑問に思いました。

 

「あれ?ひょっとして更新されてない?」

 

現在、テレビでは「びわ湖マラソン」が放送されています。

五輪の切符がかかった重要なもので、関心の高いレースなはずですが、急上昇ワードには一向に上がって来ません。

 

通常であれば、Google急上昇ワードは1時間に一回は更新されます。

 

今日の昼過ぎに「何かがおかしい」という目で急上昇ワードを見てみると、2時間は経ったというのに、上位20位にまったくの変動がありません。

 

24時間目にしてやっと気づきました。更新されてないと。

おそっ!! Σ(゚д゚)!

 

 

とはいえ、iGoogleのガジェットはダメでも
ウェブページの急上昇ワードは更新されています。

 

>>急上昇ワード

 

やはり「びわ湖マラソン」入ってるか。

当分はWebページで確認だな。