divが終わりを告げる頃

divが閉じるというなら、また新しくdivを作ればいい

2012-02-06から1日間の記事一覧

自殺対策の「GKB47」なるフレーズ 省略しなければそこそこ良いのに

内閣府が3月の自殺対策強化月間のキャッチフレーズに決めた「あなたもGKB47宣言!」が不謹慎と批判されている。 GKBだなんてゴキブリを連想させはしないか? 野田総理も「私も率直に言って違和感を感じた」と首をかしげている。 どうしてこうなった。 …

Googleのトップ画面が「フランソワ・トリュフォー」仕様!生誕80周年を記念

6日、Googleトップにはスタイリッシュなイラストが。 イラストにはおじさまの後ろ姿が描かれていた。 誰? フランソワ・トリュフォーとは フランスの映画監督。ヌーヴェルヴァーグを代表する監督の一人。 (ヌーヴェルヴァーグとは、1950年代末に始まったフ…

ハテナブログを始めたが、タイトルはないのだろうか?

ハテナの新ブログサービスが始まったと知り、登録してみた。 簡素なデザインに、やかましくない程度に揃った機能が気に入った。 今記事を編集している訳だが、タイトルはないのかな? どういったテーマのサービスだがわからないが、Twitterの延長線上という…